マナー講座・4月は暦にしたしむというテーマで。

マナー講座・4月は暦にしたしむというテーマで。_f0180576_0424980.jpg

暮らしの中のマナー講座が始まりました。
1年間通して、毎月の内容をご案内しておりますので、どうぞ5月からでも結構です。
ご参加くださいね。
今月は暦にしたしもうというテーマで、たくさんのお話をしていただきました。
知ってるようで知らないことがたくさんほんとうにいろんな知恵・知識の
キャンディボックスみたいに、2時間が終わったときにはもう満足度いっぱいでした^^


マナー講座・4月は暦にしたしむというテーマで。_f0180576_043027.jpg

shino先生のご用意くださった資料です~~^^おすすめの講座です
まずは5月・受けてみませんか?おまちしています
Commented by ゆうこりん at 2009-04-26 00:19 x
この講習の後、素直に日本に生まれて良かったな~と思いました。
様々な昔からの慣わし、行事などは日本独特の四季や暦と共に受け継がれてきたものなんだな~と思いました。今まで難しそうで避けて通ってきたけれど、SHINO先生の楽しく、わかり易い講習のお陰で、これからは楽しまなくては!と思いました。

 これからも素敵な大人になれるよう、知識の自分磨きをしたいと思います。SHINO先生どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by cococolorkan at 2009-04-27 00:39
>ゆうこりん様へ
ありがとうございます。私も一緒に聞かせていただきましたが、
ほんとうに知っているようで知らなかったことがいっぱいでした。

ココカラ館でも4月の講習会のことをたくさんお話して、
たくさんの方にご参加いただければと思っています。
来月もお待ちしております
コメントありがとうございました
by cococolorkan | 2009-04-25 00:47 | Trackback | Comments(2)

吹田市佐井寺でピアノ・ウクレレ・フルートなどの音楽教室、トールペイントなどのお稽古教室を実施しています。 レッスンの様子など、ココカラ館の日々いろいろをご紹介します。ココカラ館


by cococolor館
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31