アロマ~クレイパックと日焼けケアローションをつくりました

★9月のアロマレッスンのレッスン風景★

クレイパックと日焼けケアローション

※クレイパック
夏の強い紫外線を浴びたお肌のケアにおすすめのアイテムです。材料の写真にボウルが映っていますが、まるでお菓子を作るような感じで、ヘラでていねいに混ぜながら、クレイパックを作ります。

クレイは地中から採掘された粘土を乾燥させたもの。ミネラル豊富で美白作用も期待出来ます。蜂蜜の保湿作用もプラスして、ひんやりした使い心地が癒されますよ。


※日焼けローション

日焼けケアローションは、鎮静作用、抗炎症作用の優れた精油ブレンドで、ほてった肌を鎮めてくれます。スポーツ後のクールダウン用にも使えますよ。
アロマ~クレイパックと日焼けケアローションをつくりました_f0180576_1157139.jpg
アロマ~クレイパックと日焼けケアローションをつくりました_f0180576_11565856.jpg

今回は、冷たいハーブドリンクをご用意して、夏休みの思い出話も弾み、楽しいひと時を参加者さんとご一緒させて頂きました。
皆さま、ありがとうございました。    by 大形先生
by cococolorkan | 2012-09-12 11:58 | Trackback | Comments(0)

吹田市佐井寺でピアノ・ウクレレ・フルートなどの音楽教室、トールペイントなどのお稽古教室を実施しています。 レッスンの様子など、ココカラ館の日々いろいろをご紹介します。ココカラ館


by cococolor館
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31